祝!ホームページ立ち上げ!その動機とは?

 やっとホームページを立ち上げることができました!ホームページ立ち上げの動機は、自分たちの研究成果や活動を知ってもらうこと、そしてパフォーマンス向上や怪我の予防や対応に関する正しい知識を多くのひとに知ってほしいという気持ちがあったからです。

 

 いままで行ってきた講習会で、多くの子ども、保護者、指導者のみなさんと話をしてきました。そのなかで、誰もが情熱をもってスポーツに向き合っているのに、必ずしも正しい知識やスキルが浸透していないために、時には想いの強さが間違った方向にいくこともあると感じていました。

 

 私たちだけが情報を知っているのは、ただの自己満足です。そうならないためにも、多くの方に正しい知識をもっていただき、適切な指導をしてもらいたいと考え、このホームページを立ち上げました。少しでもこのホームページの内容が、多くの子供たちやアスリートのパフォーマンス向上と傷害予防に貢献することを願っています。