Athlete's Performanc 来訪!

本日はサンフランシスコからロサンゼルスに飛び、Athlete's Performanceに参りました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、近年のフィジカルトレーニングにおいて主流となっているファンクショナルトレーニング、なかでもピラートレーニングを重要視しながら多くのアスリートのパフォーマンス改善をもたらし、愛されているトレーニングファシリティです。

 

必要なものが必要なだけそろい、かつ細部にこだわっている施設のあり方だけでなく、阿部コーチに伺ったトレーニングの考え方、日米スポーツやアスリートの現状、そしてアスレティックトレーナーやコンディショニングコーチの現状と将来に関するディスカッションなど、本当に刺激になりました。Stanford Univ.に続き、またもや多くのことを学びました。

 

どこにいても大切なのは基本や原則を見失わない姿勢、自身や相手に必要なものを見極める眼、行動力であると感じました。

 

忙しい中、一日中時間を割いてくださった阿部コーチに感謝します。是非この経験をアスリートや学生、そして今後の自身の成長につなげたいと強く思いました。

 

それにしても熱いディスカッションとともに、海沿いで食べる魚介は最高です。